上善如水


こにちはー(^.^)



今日はあったかかったですね〜☀️


そして今夜は、ミニマムーンみたいです。

1番月が小さくみえる夜みたいですよ(⌒▽⌒)




明日は初夏の暑さみたいです(°_°)


結婚式もあるので、暑いの大歓迎。

どうぞ曇らず、晴れてください!!!





今日は、ガーベラのお話します(*^^*)



今日作ったガーベラの入った花束です💐


f:id:ojo24:20160422185128j:plain



最近、ガーベラが人気みたいです。


雑誌で多く取り扱ってるからでしょうか?(^_^)




今日使ったガーベラは、


f:id:ojo24:20160422185358j:plain


ローラというガーベラです(^。^)



お花ってほんっとに種類が多くて、バラの中にもまた名前があって、ガーベラにもたくさんのガーベラの種類があります!



私は、この【ローラ】!


タレントのローラみたいな明るくて元気で可愛いピンクっていう覚え方をしてます😋😋✨




あとは、


f:id:ojo24:20160422185844j:plain


ガーベラの中でも特に好きな【エレノア】です♡




周りはピンク色で同じでも、


f:id:ojo24:20160422185942j:plain


中の色が違ったりで、名前が変わってきます(´・_・`)




私のこのなにも入らない脳に、あとどれだけの種類が入っていくのでしょうか…



なにも入ってないのでまだまだまだまだ入ってもらわないと困りますが(-.-;)








話は変わりまして。



今日、神戸市の新名神高速の工事中の橋が落下して、数名の怪我人と、亡くなった方がでた大きな事故がありました。


私はちょうど事故があったとき、仕事で車で移動することがあって、その帰りでした。


パトカー、救急車、レスキューがいっぱいで、通行止めになった瞬間でした。


あと数メートルで現場、あと数分早く移動場所を出ていたら、私もその現場に巻き込まれていたか、最悪真下を通っていたこともあったかもしれません。


帰って橋が落ちていく瞬間の実際の映像もみました。


走っている車が、いつ橋の下敷きになるかわからない状態でした。


この目でみたあの慌ただしい状況と、実際の事故現場をみて、帰ってから生きてることが不思議な気持ちになって、


もしかしたらさっき、もういなくなっててもおかしくなかったんやなと思うと、ほんとに何が起きるかわからないと思って、すごく、うまく言えないんですけど、命の尊さを感じました。


大事だなって、命。


自分の命も、他人の命も、なくなってからじゃ遅いですもんね。



熊本の地震といい、この平凡な毎日でなにが起きるかは誰にもわからなくて、いついなくなるかもわからないですよね。当たり前ですが。


なにがいいたいかわからないんですけど…



生きてるって当たり前じゃないですよね。



明日からも元気に頑張ります。