はちみつ日記5


第5回はちみつどき!

今日のちゃんこ🍴

f:id:ojo24:20160804195544j:plain




オープニングは、極楽とんぼ山本さん復帰のお話から始まりました( ´ ▽ ` )

今の若い子は山本さん知らないそうですね🍥
まあ10年の月日が経ってますもんね(T_T)

 

私、仕事中にみたって言ってましたが…
あれは仕事の日のお昼休憩にという意味です!笑

あとから聞くと仕事サボってる人すぎたので訂正します!笑




今日は、チャンプさんからのお土産をおすそ分けしていただきました🍩✨
 

f:id:ojo24:20160804003114j:plain


私的には、プリッツ  トムヤムクン味が1番すきでした(*^^*)



タイでは主流な疲れをぶっ飛ばす一品!
ヤードムダ!(👆写真左下)


を、なんの抵抗もなく突っ込むまさとさん(°_°)
 

f:id:ojo24:20160804003254j:plain



ちっちゃいときに耳鼻科で鼻から管突っ込むやつが恐怖の私は、ちょっと無理でした(°_°)




そしーて、小さな幸せ小さな不幸のコーナーで話しました 和歌山で海鮮丼!!🐟🐠🐡
 

f:id:ojo24:20160804003405j:plain


ああ美味しかった…



ちなみに和歌山日記は、日を遡って、また書こうと思ってるので
よかったらどうぞ(^_^)
 
他にも書けてないことが何日かあります〜🌤



f:id:ojo24:20160804003618j:plain

 

クロスロードマスターがみつけた小さな幸せ🌟

 

 

 

そして 先生覚えてますかのコーナー✏️

 

 

f:id:ojo24:20160804010756j:plain

 

私立の中学に通学することになって、ホームシックな中学1年生と

 

 

 

f:id:ojo24:20160804011955j:plain

 

ちょうど目隠してて都合がよい❗️な中学1年生。

(懐かしのプリ帳(死語)より)

 

 

 

 

番組途中でお話しました (とびきり)辛いもの情報募集‼️

 

ほんとに募集してますので‼️

知ってる方はおメールください(((o(*゚▽゚*)o)))

 

できれば‼️お盆までには‼️笑

 

 

お願い致しますm(_ _)m

 

 

 

そして収録が終わったあとにしました 

コアラのマーチを30分間振ったら1つの丸になる検証✨

 

http://twitcasting.tv/cc_masato/movie/293018271

 

結果はこちらから😋✨

 

 

 

 

 

 

 

今日の花言葉のコーナーです💐

 

きょうは!

 

f:id:ojo24:20160804005923j:plain

 

【ダスティミラー】です☺️✨

 

 

結婚式でもよく使われるお花です( ´ ▽ ` )

 

 

 

この子のなにがすごいかって、

見た目地味そうにみえるじゃないですか。

 

でもその地味さが、他のお花をより引き立てるんです!

 

つまりは!名脇役なのです!!👏✨✨✨

 

 

ダスティミラーの名前の由来は

英語でダスティ《ホコリまみれの》ミラー《粉屋》だそうです🍃

 

見た目もたしかにホコリっぽい色ですよね( ̄▽ ̄)

 

 

 

でもその渋い色が

 

f:id:ojo24:20160804010322j:plain

 

 

f:id:ojo24:20160804010332j:plain

 

こんな感じに 他のお花をさりげなく引き立てているのです(*^^*)✨✨

 

 

ダスティミラーがない白いバラだけのブーケだと、可愛くて綺麗な印象ですけどね、

ダスティさんが入ることで、大人っぽい雰囲気を演出できるのです👯👯

 

 

 
そんな周りをうまく引き立て、脇役にまわるダスティさんの花言葉は、【あなたを支える】❣
 
 
 
 
また来週( ´ ▽ ` )ノ