はちみつ日記 2

 

第2回はちみつどき( ´ ▽ ` )

 

 

オープニングで話しました、菅田将暉くんの座り方です🙇

 

f:id:ojo24:20160712232951p:plain

 

 

…この胸キュンな感じ…果たして共感してくれる人はいるのでしょうか🙄🙄

 

 

 

 

そしてー、

 

【先生、覚えてますか?】のコーナーより!

 

 

録り終えたあとにまさとさんから、それぞれの時代の写真もブログにあげよ!との提案が…😰

 

そんなこと言われても勿論あげたくない時代もありますので…

その時代はモザイクかかってますが何卒ご了承ください…。。。笑

 

 

ので、今回は幼稚園のお話やったので、それぞれの幼稚園時代の写真を(°_°)⛈⛈⛈

 

 

 

f:id:ojo24:20160713001310j:plain

 

体重が17キロの男の子と👦

 

 

f:id:ojo24:20160713005335j:plain

f:id:ojo24:20160713001453j:plain

 

軽くガン飛ばしてる女の子です👧

 

 

そして私の話してた40のおばちゃんは、頭の中で想像してた先生とは違う人でした。

 

話したあの女性は誰だったんでしょう。

記憶の曖昧さって怖い!

 

 

 

f:id:ojo24:20160713001741j:plain

 

↑2人が育った幼稚園でーす。

 

 

 

 

そしてー、

【小さな幸せ 小さな不幸】のコーナーより🍀

 

 

f:id:ojo24:20160713001905j:plain

 

本のカバーをめくると、表紙と違うものが描かれてて幸せっ!な話📚

 

 

 

第1回、第2回と、ちょっとずつ感想を言ってくださる方もいます(*^^*)

 

ありがとうございます☺️✨

 

 

 

では最後に🙆

花言葉のコーナーです(@ ̄ρ ̄@)

 

 

今日は【ポインセチア】です🌱

 

f:id:ojo24:20160713003224j:plain

 

真っ赤なポインセチアは、クリスマス前になるとよくみかけますよね🎅❣

 

派手なツリーを飾らなくても🎄

ポインセチアの鉢をテーブルや玄関に1つ置くだけで、季節感がでます☺️☺️

 

 

しかしこのポインセチア

 

赤い部分がお花だと思っている方が多いとおもいますが!違うんです!

 

赤い部分は、苞(ほう)といって、虫や鳥を寄せ集めて受粉を助けてもらうために色がついているんだそうです🙄✨

 

なので、お花は…

 

中心の黄色のつぶつぶのところがお花になるんですϵ( 'Θ' )϶

 

 

そんなポインセチア花言葉

【祝福する】【私の心は燃えている】【聖夜】

など!

 

 

ちなみにポインセチア 白だと

 

f:id:ojo24:20160713003926j:plain

 

【祝福する】【あなたの幸せを祈る】

 

 

 

ピンクだと

 

 

f:id:ojo24:20160713004023j:plain

 

【思いやり】【純潔】

 

 

です👌

 

 

 

すんごい季節外れのお花でしたが、

メロディセピアの由来にもでてきたお花なので、ポインセチアでお届けしました〜👯